2016年01月04日

2016始動

20160104.jpg

喜びの靴下族。ありがとうございます。
posted by アーキラボ・ティアンドエム at 20:20| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

源たれ

スタミナ源たれ

20140207.jpg

です。略して源たれ。

『スタたれ』でも『スタ源』でもなく、『源たれ』。何の源かはもはやどうでもいいくらいおいしいので、いいです。

青森のお友達が送ってくれました。ありがとうございます。

同梱されていたシャイニー赤のねぶた缶(りんごジュース)も、やっぱりもちろんおいしくて、青森気分を満喫しています。


posted by アーキラボ・ティアンドエム at 01:05| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

cholon

大好きなお店、cholonが閉店。

20140131.jpg

昨日行くと、マットを敷いてた部分の跡が残っておりました。

現在の場所に移って8年、その間、1度だけ床を塗り替えたそう。

たくさんの人がここに通って、ホッとしたりワクワクしたんだろな。

橋口さん(ガレージマッキナフォトグラフィカエンスージアスタ)が最後に撮影された写真が、これまたすごくよくて。

大好きだから写せる写真だなぁと。

cholonがあったから、4階にある写真屋さんにも勇気を出して行ってみようと思えたので、それもこれも含めて全部感謝です。

posted by アーキラボ・ティアンドエム at 20:27| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

くつした

20140129.jpg

靴下が好きで。

また増やしてしまった。

冬現場対策グッズ。

という言い訳。


posted by アーキラボ・ティアンドエム at 20:24| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

似すぎ

最近届いた3冊の本。

重ねて置いてた3冊の本。

20140127.jpg

雰囲気似すぎ。

ジャンルも違うのに。

ラボ畑をみどりで埋めたい欲求の表れか。

春よ来い。

posted by アーキラボ・ティアンドエム at 21:25| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ふんわり

20140111.jpg

ふんわりふっかふかの毛布のようで思わず飛び込みたくなるような。

でも実際飛び込んだら圧倒的に後悔するのは分かっておりますので。

ぬくぬくの室内から眺めるだけにしておきます。

冬のラボ畑。


posted by アーキラボ・ティアンドエム at 20:12| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

活版印刷カレンダー

寒中お見舞い申し上げます。

20140106.jpg

2014年、アーキラボで活躍してくれるカレンダーです。完璧なカレンダーです。

完璧ポイント1)活版印刷

完璧ポイント2)月曜始まり

完璧ポイント3)六曜表記あり

完璧ポイント4)前月・次月も一目で分かる

完璧ポイント5)ハグルマ封筒製の超限定品らしい

ここまで完璧なものを、しかも2人分いただいてしまいました。

ありがとう。

posted by アーキラボ・ティアンドエム at 18:04| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

よいお年を

2013年も大変お世話になりました。

びっしり書き込まれたスケジュール帳を眺めながら、今年の充実度を振り返りつつの仕事納めでした。

20131228.JPG

フラワリーライフさんのしめ飾りをかけて、仕事納め完了です。

よいお年をお迎えください。


posted by アーキラボ・ティアンドエム at 17:17| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

リース2

image.jpg

素敵な贈り物をいただきました。ありがとうございます!

メリークリスマス。

posted by アーキラボ・ティアンドエム at 23:23| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

リース1

20131224.jpg

千織さんのリースに、闇月さんからいただいた魔除けの松ぼっくりを掛けて。

メリークリスマス。

posted by アーキラボ・ティアンドエム at 23:16| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

アラベール

20131213.jpeg

アラベールが好きで。

紙です。

いくつかのいえ展のご案内カードもアラベールです。

こないだ、F1/6エフロクブンノイチさんに伺ったとき、不意にアラベールで盛り上がってしまいました。

アラベール、わたしの心をワシヅカミ。

アーキラボの名刺はアラベールではございません。

ブログ強化月間(何度目の宣言でしょう…)です。あ、でも、現場のことなどフェイスブックページも更新してますんでね。そちらもよろしくどうぞ。

posted by アーキラボ・ティアンドエム at 16:32| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

コーヒーが…

コーヒーに感動した週末。言い過ぎじゃなく、ホントに。

正確にいうと、コーヒースタンド28の「エスプレッソ+ミルク」(¥472)に感動した週末でした。

おいしいのは知っていましたし、何度かいただいてもいましたけれどもね。

ミルクが入ったコーヒーなのに、ちゃんと豆の味わいや個性が出ていて、素人のわたしにもそれがしっかり感じられたことに感動だったのです。すばらしい。

どうやら不定期で豆の種類も変わるようなので、次に伺ったときにはまた違った味わいが楽しめるのかも…。

いつも同じ味わいもいいけれど、こんな風に「きょうはどんな豆かな?」なんて味わえるのも楽しいですね。


いくつかのいえ展の告知カードも置かせていただきました。

posted by アーキラボ・ティアンドエム at 20:39| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする